大阪府東大阪市役所を訪問、野田よしかず市長にご挨拶させていただきました。 | 日本学生esports協会 / Gameic

大阪府東大阪市役所を訪問、野田よしかず市長にご挨拶させていただきました。

最終更新日:2021.07.20

6月28日、大阪府東大阪市役所を訪問し、野田よしかず市長にご挨拶をさせていただきました。

東大阪市は、人口約50万人の関西有数の大規模都市で、人口ベースで比較すると、その規模は関西の市町村で第6位、大阪では第3位です。ラグビーの甲子園「花園ラグビー場」を擁する「ラグビーのまち」でありながら、日本有数の「モノづくりのまち」としても知られており、市内の事業所数は全国第5位、工場密度では全国1位となっております。
(参考:東大阪市HP https://www.city.higashiosaka.lg.jp/category/21-13-0-0-0.html

野田市長には、世界や日本のeスポーツの現状、そして、eスポーツが持つ可能性についてご説明させていただきまして、eスポーツと行政の関わり方についても意見交換をさせていただきました。

モノづくりに、そしてスポーツにも熱気溢れるまち「東大阪市」。 eスポーツがお力添えできることを模索しながら、更に熱気溢れるまちづくりの一翼を担えるよう、今後も活動して参ります。

※撮影時以外は、マスクを着用しております。

最新のニュース